お祝い会 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

どんよりと薄曇り、雨は降ったり止んだりですっきりしない一日になりましたね。

梅雨真っ只中です。


そんな週末に


家族のお祝いごとと温泉で山陰に。


いやはや、、予定通り夫と行けたよ、、奇跡😭🙏



この日は義兄のお誕生日でもあり


井政さんにお料理をお願いしておきまして、、



ぎゅうぎゅうに


スペシャルエディションでこしらえて下さいました✨😭😭


会の趣旨をご存知の、井政さんのお気持ちが嬉しくて沁みます😭




お祝いだからシャンパーニュ用意していまして


鯖サンドや

甘鯛の小袖寿司に酢橘を絞り


合わせていますが



煮物、白和え、このわた、カラスミに


ああ、、鮎の有馬煮、何て美味しいの💕


無論、日本酒が空く😂

 


昼から始めた宴会は


休憩後の夕方に再開し、、、


鴨のお椀仕立てやら何やら足して、さらに赤ワイン🍷



エポワス、コンテ、サンモール

私が焼いた、コンテ24ヶ月入バスクチーズケーキ🧀


夫組2人撃沈につき、姉妹でウマウマ😍


笑って美味しくて。

お祝いはこうでなければね✨



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿