女王様・・・降臨 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

強い風が吹く一日となりましたね。

夕方には怪しげな雲😅

なんとか雨降らずに持ちました💦💦


サロン洋食レッスンも明日を残すのみ。

雨予報です、どうぞ足元気をつけてお越し下さいね。

 

 

うふふ・・

 

来た💕

 

ようこそようこそ新潟から❣️




春キャベツも「また来年ね」になり始めた頃。

 

山菜の女王、こしあぶらが登場します。




 

瞬く間に終わると、次は山椒となりますね~。

1年が早いなあ❗️


 

image

 

この一番短い「筆」と呼ばれるもの、それはそれは柔らかくて上品なの😍

 

貴重品、一番出汁をとってお浸しに。

 

 

image

 

しかし長いのは長いので美味しいですよね。

 

天ぷら一択💕

 

それにしても、なんという独特の、素敵な香りなのでしょう。

本当にこしあぶら、素晴らしいな。大好き。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿