麹町から赤坂へ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かい週末になりましたね。

桜満開、なんと最高の桜日和になりました。


本日サロンの生徒様方も並木をお散歩して帰られたとか🌸

良かった良かった、桜、、バンザイ🌸🌸



先日


アジャンタでたらふくカレーを頂きまして


こりゃいかん💦と


罪滅ぼしに赤坂まで歩きました。


というか、歩けますよね。


麹町から紀尾井町抜けて、大久保先生の石碑を拝み😅


オーバカナルを横目に歩くと、もう見附❣️

なんなら青山一丁目まで歩ける勢いですぜ。



夫との待ち合わせの前に




これを手に入れるべく、しろたえへ✨


バニラビーンズたっぷり、生クリームたっぷりのフワフワクレームディプロマットに慣れ切った今なお


ノスタルジー感じるシュークリームよ、、😂


それにしても。


赤坂とは「飲み屋と飲食店と飲み屋」しかない街であります。


パン屋さんとか雑貨屋さんとか無いのよね笑



新卒で入社した時、配属先は赤坂だった。

だから私はこうなったのかな。。。😅


この日は行きたかったお蕎麦屋さんに



良い良い❤️

蕎麦前充実✨✨






正しい蕎麦前爆進中😂




ところで


こちらのお蕎麦、かなり美味しかった✨✨




特に柚子切り😍


私、行きつけの本陣房の柚子切り、美味しいなーと思っていたけれど


凌駕する洗練と香り✨

蕎麦つゆも男前で、お蕎麦とのバランス良い💕


なんちゃってなお店や

チェーン店も多い赤坂ですが


ちょいちょい、こういう良いお店ありますね。

減りましたが😢



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿