ずっと行きたかった中華へ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かくなりましたね。

毎日、ベランダの植木類を見るのが楽しみです。

さすが春。毎日少しづつ芽吹いてきており、愛おしいです☘️

 

 

絶賛サロン中なのですが

 

サロン始まる直前に

 

ずーーーっと行きたかった中華のお店に伺えました。



 

 

蛍烏賊に春キャベツ、ビーフン。




素敵すぎる組み合わせ。

サロン終わったら、絶対にトライしてみる‼️

 

う~ん、ありそうで無い組み合わせなのですよね、素敵。




ピータン豆腐にはそら豆が入って、サクサク桜海老とのテクスチャーの違いも良い💕

 

 

そして

 

食べてみたかった春巻き😍



 

サクラマスなのです😍😍😍


春の春巻き。サクラマスと新玉ねぎと菜の花。

う~~~~ん、そういうことか。

 

この組み合わせを聞いた時から、ずっと気になっていたの。


これはすごい、口の中に春が品よく組み合わさって炸裂する✨

なんて素敵な組み合わせなの😆





 

この後、なんやかんや美味しかったのですが

 

 

灯菜さんの北京ダックは



 

正直

 

都内最強中華のCグループの北京ダックに迫る、、、いえそれ以上のものでありました😭❤️


カオヤーピンが考えられないくらい薄いし😍



 

ありそうで無い味。


お味は激しくないのに、刺激的なディナーでした。

また必ず行きたいな💕

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿