食材一掃中 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日も暖かくなりましたね。

お出かけ日和の三連休になりました。


どのご家庭でもそうでしょうが


我が家でも週後半から、年末年始の食材を一掃中です。




ちまちまとした作り置きを整理せねば💦


クリームチーズ豆腐とかまだあるよ😱


洋梨のきんとんは終わった✨





持て余したローストビーフを分厚くカットして


つゆだくソースにしたら、大層喜ばれた😂


ちえっ、、、。



今年は蒲鉾が余らなかった💕

というか、昨夜の茶碗蒸しでゴール!

白1本で正解だな、、。


さて


お水を交換しながら残っていた慈姑を




慈姑チップスに❤️


美味しいです。

ビールにシャンパーニュに、ちょいつまみに良いですよねー。


慈姑チップスって、、、

どこのお家でもやっていると思って、つまパラで紹介した事がないのだけど、どうなのかしら。




あると重宝します✨


冷蔵庫、あと一息❣️



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿