熊五郎 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

素晴らしい秋晴れ、爽やかな一日になりましたね。

三連休、最高のお出かけ日和になったのではないでしょうか。

 

 

サロン中日のお休み。

 

なんとか足が回復した夫は、パステル画仲間とのBBQにお出かけ。

 

やった!!

・・と言いますのも、この涼しさ。

焼き菓子焼こうかしら、という機運高まり✨

 

さらに夫不在ですから、その焼き菓子&シャンパーニュでランチとしようかなと😍

正直、私はそんなランチでも、全く大丈夫な訳でして・・・。

いや、もっと言うとある種の好物。


 

なぜなら

 

昨日、発注していたコレが届いたので❗️



熊五郎です😅

 

 

ピアットミツさんでお食事の最後に出る、熊ちゃんのマドレーヌ・サレ。

可愛いやら美味しいやらで、いつかやろうと思っていたのですが。

 

もう型は買うまいと思っていた私に・・・神の啓示でしょうか。


スタックできる熊五郎の型が‼️

 

可愛い❤️

場所も取らないし!ポチ‼︎

 

よっしゃー

パルミジャーノ・レッジャーノ24か月、すりすりおろしてランチ(笑)作るぞ~。

 

ああ・・・焼いている間もバターやチーズの良い香りが。

 

 

マドレーヌですからね・・



 当然、ヘソが出てくる。

熊五郎なので、お腹が出ると丁度良いのだけれど、これでは背中が出ていることに笑笑




きゃ~~~可愛い😍😍😍😍




シャンパーニュ開けて、最高のランチ頂きました。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿