ハムカツ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。 

急な秋模様になりましたね。

半袖では歩けない、肌寒い一日になりました。

暑かったり寒かったり、忙しいこと💦



ハムカツ。


うっすいモノは、ほぼ衣で苦手なのですが💦

と言うか、食べたことない😓



ボローニャソーセージで作るこれは、大好き。




好きすぎて、前につまパラ、、、おつまみパラダイスでもご紹介しました。


そうしたら


殆どのご家族、特に旦那様衆に大ウケであったという、、😂



ところでこのハムカツ。


ちょっと気の利いた居酒屋さんや小料理屋さんで、たまにメニューで見かけます。


それで「雲仙ハムの・・」と、誇らかに記載がある事が多いの。


これはあくまでも、私の好みの話ですが💦💦



雲仙ハム、、、脂強い💦😵‍💫💦


ですのでカツにすると、なかなかタフな味わいになります。


紀ノ国屋さんのボローニャソーセージが、丁度良いなー。


、、と思うのですが


「雲仙ハム」と誇らかに書いてあると言うことは、誇らかなのよね、、、。




ま、好みですが。



ちなみにこのハムカツをやるには、細目のパン粉が最上であります✨✨



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿