吉野杉に真田紐 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

冷たい雨の一日になりましたね。

暖かい日が続いただけに、寒く感じます❄️


お年賀に、吉野杉のお箸を頂戴しました。


端正で美しいお箸、優しい質感です。

せっかくですから、サロンの和食の際に使わせて頂こうと思います。


そのままでは味気ないな


お料理屋さんでは、美しい小さな和紙で包まれていますよね。


どうしようかな、、


と、あれこれ考えるのは楽しいですね💕


色々合わせてみましたが、真田紐を巻こうかな。



京都の井政さんのお弁当類には、その時その時の美しい真田紐が巻かれていまして




美しいので✨✨


我が家には沢山の種類が、キープされています。

ギフトなどにも重宝しています。



設えと合わせて、どの紐にしようかな、、も楽しい😍





素敵✨✨


トリコロールやイタリアカラーまでありますが笑


それはまたの機会にね。



使いやすく端正なお箸です、Wさんに感謝🙇‍♀️🙇‍♀️



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿