固定観念覆す一品 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

寒い日曜日になりましたね。

日差しもないので、一層肌寒く感じます😵‍💫😵‍💫



最近のお夕食、夫がベトナムで人生一の体重になったとやらで、、


割にヘルシーで


とにかく量を作りすぎぬようにしているのです。


支度のお手伝いに来た夫が「今日何かしら」と聞くので





、、、というイメージと伝えますと


「うーん、もう一品欲しい」と仰る。


いやいや💦💦

あなたの減量があるから、こういう3品なのだが⁉️

私はもっとあれこれ作りたいよ⁉️


、、という言葉をグッと飲み込み笑



「そうねえ、、、美味しいハムがあるから、胡瓜巻いたら?胡瓜半分残っているし」


と言うと、イソイソやり始めましたワ、、、😅


任せて、私は春巻き巻いていまして、さぁ揚げようかな、と横見てビックリ‼️な



き、、巨大なハムキュウが‼️





ちょっ、、、


渡しておいたお皿、余白ないんですけど🤣


というか、どうやったらこんなに巨大になる?


というか、そのマヨネーズ何?


む、2色?フレンチマスタードか?

いや本当に、何これ笑笑


中、どうなってるのん、、、と横から見ると




これ何、、


胡瓜の縦ハーフが入ってる笑笑


歯が丈夫でないと噛みきれぬ食感😂


皿にへばりついたマヨネーズとフレンチマスタード。


ドヤ顔の夫。



まぁ、、でも、、ハムが強いお味だから、コレはコレでありなのか🤣



いや〜


時々私の想像を、遥かにびよーんと超えてくる。


ハムキュウって、お弁当箱に収まるサイズ感💕

という固定観念を軽く覆されました。


おかげで


6本も揚げた春巻き❗️

1本しか食べられなかった❗️満腹になって💦


朝、体重減ってた❗️

結果オーライ、、か😵‍💫😵‍💫😵‍💫



あっ


春巻きは、秋刀魚と舞茸の春巻きでしたのよん。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿