商社VS小売り | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

秋晴れが続きますね。まずまずの気温ですが、空気がカラリ、過ごしやすいです🌿

 

さて


明日から下期サロンスタートです。

まずはアジアンレッスンからですね。

美味しいお茶用意してお待ちしています🤗

 


この夏休みの間に

 

駅向こうに新しくできたスーパーに行ってみました。

オープンは昨年の12月ごろでしたが、なんとなく駅向こうまで💦

気持ちに余裕がないと行けなくて。

 

 

それが

 

行ってみたら、こりゃもう驚きのレベルの高さでありました。

 

こ・・これはエース級の店長置いてるな、とすぐわかる店づくり。

お店のつくりのみならず、スタッフさんもお客様想いで、誠に感じが良いの💕

 

しかしお店を歩きながら

「あら・・これなんかいつもと違う感じ」。


何だろ・・・と思いきや、わかった。

PB商品がないのですね。

 

 

我が町には小売業の2台巨頭の一つ、Iがあり、いや2つもあり🤣

IとIの間にグループのコンビニが2つもあるという念入り具合です。

 

 

もう・・IのPBブランドしか買わせて頂けぬのよ・・泣

お買い物、全然楽しくないのよ・・😢😢

 

そうか、それが違う感じなんだ~と、最近の商品をあれこれ見て楽しみました。

ドレッシングやレトルトや、買わなくてもトレンドがわかって楽しいし、興味深い。

 

見ているうちに「あれ作ろうかな~」とイメージが湧く。

売り場はこうでなくてはならぬ、と思うのです。

 

このスーパーは総合商社がやっているスーパーですが。

どうしてどうして、小売よりもよっぽど小売だよ(何のこっちゃ)


 

私、スーパーでお肉を買うことは殆どないのですが、、


予約・取り寄せもしてくれるという、お客様商売の鏡のような対応に

 

分厚い牛タン買って

 

赤ワイン煮と言いますか、タンシチュー作りました😋


 

嬉しくなって


ヘブンリーポテトまで作った笑



※ヘブンリーポテト、、、バターとクリームがガッツリ入った、ヘブンリーなポテトピュレの事です。

SATOKO語です🙇‍♀️🙇‍♀️スルーして下さい。



ああ、、スーパーSよ、、


ありがとう~、この街にようこそ✨

 

 

しかし、、タン調理すると、改めて牛は大動物だと実感(笑)

そして巨大なタンを夫がぺろり完食😱

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿