5月洋食レッスンのお料理 その2 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

爽やかなお天気になりましたね。

まさしく初夏の陽気です。

 

本日、サロン後のお休み。

が💦💦購入してしまいました・・・実山椒を。

 

ゆっくり休めば良いのに~・・・、凝りもせずプチプチ仕事するつもりですぜ、全く😂

 

さて

 

洋食レッスンのお料理後半です。

暖かいお料理たち。

 

チャイニーズキチンフリット。




まあ・・から揚げです😂😂


でも油淋鶏とは違う、軽く味をつけたふんわり衣。

その衣に、酸味の効いたソースをかけます。




お醤油ベースだけど、そこは洋食。

きちんとワインに合うように、中華料理にはならない工夫を致しましたヨ。

 

パクチーたっぷりのっけて、お楽しみ頂きました❣️

 

 

そしてチョリソートルティーヤ。




おいおいトルティーヤをレッスンするな💦

・・という感じですが🙇‍♀️

 

中には酸味スパイシーな、アボカドサルサをソースにして巻いています。

ビールが欲しくなる、ブランチなどにピッタリのスパイシーなトルティーヤですよ〜。

 

 

そして真打笑

 

前菜が終わった最後に、出来立てをお召し上がりいただきました。




グリーンカレークリームパスタ。

 

これは・・自分で言うのも何なのですが

どうしようもなく美味しいです❣️😆❣️

 

グリーンカレーの翌日にカレーぶっこむ・・みたいなリメイクではなく。

ちゃんとクリームパスタ、ワインにとっても合います。

と言うか、恐ろしくワインが進みます🤣

海老とズッキーニの彩りも良く、可愛いですよね。

 

今回このようなラインナップでしたので、ワインはゲビュルツ。



どのお料理にも合ったと思いますが、このパスタとは悶絶ものですよね・・恐るべし。

 

あ~・・・ハワイの風が吹くね~

いかにもパシフィックリムだね~

 

などと生徒さまとお喋りしながら、デザートに続く・・・

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿