サクッと杜の都にて | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日も快晴!暖かく、、いや💦暑いくらいの一日になりましたね。


サクッと、杜の都へ。

仙台に行って来ました。


よく「仙台」というと「牛タンですね❣️羨ましい」など言われたりしますが。


ほとんど行かない💦💦💦💦💦



最近お気に入りのバーにて部活💕



コンサル時代の定宿の近くに


このバーがあり


さらに


その時代から、時々お世話になる


酔狂な割烹?小料理屋?居酒屋?が至近距離で


梯子😆


この店がまた、、「先生、素敵なお店ですね❣️」とは程遠い店で💦


どちらかと言うと、吉田類的な、、、

だけど店には静かにジャズが流れている、不思議な店です。


何か知らないけれど、お通しが7品ぐらい出てくるのです。


それも、ひと目で何かがわからないものばかり笑




洗練の類とは違うのですが


主人の酔狂ぶりにより笑

この突き出し軍団に、毎回「ほお!」「へぇ❣️」があり、、


ついに仲良くなってしまった😅


そもそも突き出しで満腹にて、何も頼めない😂

なんじゃこりゃ。


で、、部活❤️


本当に好き、このバー。  

良い夜になりました。


今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿