餃子のめん棒 | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

祝日、爽やかな秋らしい一日になりましたね。

気温も上がり、カラッとハワイさながらの陽気になりました。


タイトルとは全く異なりますが、、、


今年、なかなかのイクラクライシスですね😭

イクラと言いますか、秋鮭が獲れない訳ですから💦


毎秋のお楽しみだった、秋鮭のハーブバターカツレツも、どうなることやら😆





ところで先日。



餃子用のめん棒を購入しました。


極力、道具は増やしたくないのですが💦💦


富澤さんで、別のものを探している際に、気がつくとカゴに入っていた🤣



日常のめん棒では、皮が伸ばしにくいなぁ!という深層心理のなせる技なのかしら、、。




ほら❣️

細いのです、伸ばしやすそう。


水餃子、美味しいですが皮伸ばしがね💦


これにてまた、餃子包みが楽しみ💕





今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿