バターナッツかぼちゃ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

今日も快晴、気温は上がりましたが爽やかな陽気になりましたね。



秋に入って


八百屋さんで、良く見かけるようになりました


バターナッツかぼちゃ。




良い名前つけるよな〜と思ったものです。


本当に、ねっとりナッティ。




どうしてブイヨンなしなのに、ここまで美味しくなるのか😆



甘味とコクがすごいです。


このポタージュには、ブイヨンもですが、生クリームも必要ないですね。

ない方が素材の良さが活きる気がします。





外が冷んやりの夜は、温めてほっこり。



気温が高い日のランチや、ディナーの一皿に冷たくして




ビタミンカラー、テーブルも明るくなりますね❣️

しかし

まあまあ糖質高いですから💦

食べ過ぎ注意ではあります🤣


今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿