モヒート・・始めました | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暑い~😆

日中に短パンに履き替えるほど(!)の陽気になりました。

でも空気はまだ乾いていて、心地よいですね。



モヒート。


 

バカルディは4月から買ってありましたが、、💦


アペロタイムの気温が低いと、いまいち気持ちがあがらずにステイしていました😅




しかしこの暑さ。

 

そしてお天気!

 

そしてお昼前笑笑


 

モヒート始めました~🤣🤣

 

 

image

 

何せベランダのミントも、わっさわっさ。

 

最初はこんな可愛いかったのに

 

image


 

こんなになって



こらこら・・・

バイオミント・・・ですか💦😨💦


 

そして


モヒートに欠かせないライムを常備・カットし始めると。

 

食材バトンで東南アジア系お料理の始まりですね~。

 

今週のテーブルは、ベトナム・タイの旅になるのかな?

 

この暑さをはしゃいでいられる今のうちに、

堪能しましょう❣️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿