花ズッキーニ・・もう⁉ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かい日になりましたね。ジムの帰り、暑くてTシャツでも平気なくらいでした。

 


 

金曜日、ふと買い足しに寄ったスーパーで・・

 


なんと花ズッキーニが山盛りになっていました。

 

まだ4月ですよーーー⁉️

 

 



今、6月レッスンのメニューを組み立てていますが、6月は恒例の花ズッキーニ。


 

そこで

 

毎年お世話になっている、吉田農園さんに


「6月下旬くらいいけますかしら~?」と伺うと


「多分そのくらいかなー、種まきこれからだから」と😆

 


ですよね❗️


 

4月に花ズッキーニというと、かなり「走り」。


つまり、レストラン用ということでしょう・・・。


 


この状況下でレストラン食材、かなり滞っているのではと推察します😢

 

お値段が2つで198円、嘘~~~⁉️な感じです。

 


我がサロンでお世話になっている吉田農園さんですら(失礼)、1本120円ぐらいですよ~。


もう嬉しいを通り越して気の毒になります。

 


 

ありがたく頂戴します。

 

フリットしたかったけれど、

ちょっと体重がいかん💦💦💦感じなので

 



このままチーズとオリーブオイルふってオーブンに入れました。

 

 

今回のお花の中は、モッツアレラとバジル・アンチョビ、鉄板ですね。

 


 

この先の天候にも恵まれ、初夏のころにはまた、生徒さまと花ズッキーニ祭りができますように!

ご自宅でも、たくさん味わってください✨





今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿