器の衣替え | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

せっかくの祝日!、、ですが、北風が強い寒い日になりましたね。



この寒い日々の引きこもり中に、、


意を決して衣替え。


と言ってもお洋服や靴ではなく、器です。



器の入れ替えを致しました。


身体の体感よりも、食卓は季節を先取りしますよね。



気温10℃にもならぬ中、柔らかくほろ苦い味わいに「春だねえ」を呟いて、そう遠くない春を思い楽しむ。

四季がはっきりあるならではの、贅沢です。


春と夏は、その季節ならではの器が多いのですが。


逆にその季節以外は使わないゆえに、季節が終わると奥に仕舞います。


よし


入れ替え、頻度の高い前に出して、、



ピンク🌸🌸

来ますね、春が、、。


洋食器も


桜やチューリップモチーフ

これ、、

両方もう廃盤なのです泣
チップせぬよう、本当に気をつけねば😆


難儀な作業ではありますが、奥から出てくる器が春ウキウキ系なので、気分あがりますね。


待ちに待った春食材の出番、楽しみです。


今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿