年内最後のフレンチに | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

暖かい日になりましたね。寒波の前に、いろいろ片付けられそうです。


年内最後のフレンチに、アピシウスに。

いつもディナーなのですが、予定も立て込んでいるのでランチにて。


前回伺った際に「ランチは本当におススメですよ」とお聞きしていたので、楽しみにしていました。


30年通っても、ランチはこれが何との3回目。



牡蠣とトコブシのヴァプール サフランクリームソース


好き💕
サフランクリームソース、良いなあ。大好き。
蛤がぷっくりする頃、サロンでもやりたいなぁ。



仔牛のピカタ

ピカタ、、って💦
いくら仔牛でも、フレンチレストランで頂くもの?とも思いましたが、興味深くてトライ。


フォンドボーのソース
ピカタの上に玉ねぎ・ベーコン・トリュフの、ちょっぴりクリーム煮が添えてあって、、

卵と相性良すぎ💕
素晴らしい仕上がりのお料理でした。


アピシウスに行って「これやってみよ」って、まずないのですが、これはこの冬にやってみよう!


飲食店、みな大変で
年末年始ギリギリまでされるところも多いですね。

家族で行く分には問題あるまい、できる限り応援したいです。


玉ねぎ修行、もとい!玉ねぎ仕事完了。
明日またアップ致しますね。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿