【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】 新イベントと沢村の話 | ORANGE STONE

ORANGE STONE

~アーティスト目線で日々の出来事を紹介~

基本的には、自分の趣味、仕事、恋愛についてですが
関係ない記事を書く事もあります...人間ですから(笑)

 

 

 

いや~年末、年始と大量の拳石が貰えたし、

 

かなりガシャを回させてくれるゲームだよね。

 

 

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

 

 

 

 

Google Play: はじめの一歩 FIGHTING SOULS

iTunes: はじめの一歩 FIGHTING SOULS

 

 

前々から感じてた事だけど、このゲームって

 

マジでめちゃくちゃ拳石くれるんだよね(笑)

 

 

 

 

そして、脳死状態でガチャを回した結果↓

 

 

 

 

なかなか良い感じに拳魂が溜まってきたw

 

(無課金でもこれくらいにはすぐなります♪)

 

 

そして、今回のイベントは一歩がメイン??

 

 

「デンプシー・ロール 進化作戦」

 

 

 

 

最初は全く仕組みが分からなかったけどw

 

 

 

 

周回するのにガチャ回すのは面白い(笑)

 

 

 

 

さて、若干分かりにくい内容になってるからw

 

簡単にまとめるとこんな感じ↓になります~♪

 

 

・ イベントステージで銀のコインを集める。

 

・ 銀のコインで専用ガチャを回す。

 

・ 特訓アイテムと「板垣のメモ」を入手する。

 

・ 「板垣のメモ」を使ってヴォルグと特訓して

  金のコインを集める。

 

・ 金のコインで専用ガチャを回す。

 

・ 特訓アイテムと「進化のひらめき」を入手する。

 

※特訓アイテム=交換ポイント/ランキングポイント

 

 

まぁ、ホークイベの進化版って感じかな??

 

そこまで難易度は高くないと思います( ゚Д゚)

 

 

今回もランキング報酬があるみたいだけど

 

正直、ガチ勢には勝てないので諦めますw

 

 

 

 

なんか色々とサーバーが重くなったのか?

 

珍しく緊急メンテしてました。てか初めて?

 

 

 

 

「サブ拳魂編成」

 

 

 

 

なんでメンテしとるの?って思ってたら^^;

 

対抗戦のアプデだったみたいです(*´ω`*)

 

 

サブ拳魂を編成しておくと、闘志消費なしで

 

1回だけ攻撃できるシステムらしい。良いね。

 

 

 

 

しかも、ワセリンの使用回数が3から5回に。

 

つまり、ゲームのプレイ時間が長くなる(笑)

 

 

「一撃入魂」

 

 

 

 

前も知らない間に開催されてたけど(笑)

 

ダメージを競うミニゲーム的なやつです。

 

 

「拳魂強化レベル上限解放!!」
 

 

 

 

へ~って思う人もいると思うんだけど^^;

 

無課金の自分からすると、マジ!?!?

 

って逆に驚いた。現状でまだ69レベルだし

 

もう120到達してる人、相当ヤバいでしょw

 

 

「沢村 竜平」

 

 

 

 

デンプシーイベと絡んだキャラクターだし~

 

まぁ、流れ的にはおかしくないのかな???

 

 

 

 

技属性で初のカウンタースキル持ちだとか。

 

いつも通り、初回は無料で回せました~♪

 

 

 

 

お!虹ベルト2本!!!からの~!?
 

 

 

 

無事に沢村を2体ゲット出来ましたぁ~♪

 

 

ちなみに、技の中で最強ステの伊達さん↓

 

 

 

 

今回、新実装された沢村はこんな感じ↓

 

 

 

 

体力 気力 技術 攻撃 防御 早さ

 

伊達 = 1480

363  302  250  154  226  185

 

沢村 = 1537

315  386  250  208  185  193

 

伊達 - 沢村 = -57

+48  -84  +-0  -54  +41   -8

 

 

比べてみると、意外と沢村が強いというw

 

単純なステだと沢村に軍配が上がる結果。

 

数が溜まったら育てていこうか検討中(笑)

 

 

*オマケ*

 

 

イベントの服は売るべし!!!