【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】 今は使えない裏技とガチャの話 | ORANGE STONE

ORANGE STONE

~アーティスト目線で日々の出来事を紹介~

基本的には、自分の趣味、仕事、恋愛についてですが
関係ない記事を書く事もあります...人間ですから(笑)

 

 

 

いや... 今は使えないんだけどさ...(( ゚Д゚)ノ

 

 

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

 

 

 

 

Google Play: はじめの一歩 FIGHTING SOULS

iTunes: はじめの一歩 FIGHTING SOULS

 

 

次々と新キャラが登場して嬉しい限りだけど

 

無課金にとっては意外と地獄だったりする。

 

(てか、ある意味、課金の人もキツイのか?)

 

 

はい。少し前になるけど、千堂が登場。

 

 

 

 

かなり攻撃に特化したキャラなんだけど、

 

「殺気」っていうスキルで相手の技を封印。

 

確率はあまり高くないけど、普通に強い!

 

後、ステータス的にも攻撃特化なのが〇

 

 

千堂の2人目のライバル?ヴォルグさん。

 

 

 

 

相手(主人公)に直接攻撃できる強キャラ!

 

 

 

 

で、まぁ、無事にヴォルグさんは引けたんだけど、

 

このゲーム、基本2体引かないといけなくて...(笑)

 

って言うのも、1体を進化素材にする事によって、

 

最後のスキルが解放されるシステムなのよねww

 

 

それを補う為のアイテムも一応あるんだけど~^^;

 

価値が高いから使い道は考える方が良さそう(笑)

 

 

 

 

思ってたよりも早いタイミングで伊達さんが

 

登場したわけなんだけど、技属性で残念^^;

 

(確かに、どちらかと言えば技よりだけど...)

 

 

 

 

とは言え、スキル的にはかなり強いから~

 

とりあえず、ゲットしておくべきだとは思うw

 

 

で、直近で登場したのが真田さんです(^^)/

 

 

 

 

ストーリーに沿って登場してる感じなのか?

 

技キャラ2連チャンで微妙な気分だったけど

 

スキルがクソ強いから許そうと思います(笑)

 

(ただし、一段階進化させないと使えないw)

 

 

と、ガチャの話はここら辺にしておいて本題!

 

 

今は使えない裏技を紹介します(笑)

 

 

うん。え?って思うかもしれないんだけどもw

 

今後、復活する可能性も一応あると思うから

 

記事に残しておこうかなっていう流れです^^;

 

 

実は、見た目の部分を変える要素の1つに、

 

衣服が存在してるんだけど、この衣服↓...

 

 

 

 

売却すると、250枚装備強化メダルを貰える。

 

 

 

 

凄いのは、そもそもこの黒い衣服はデフォで

 

初期時点で装備してるっていう事、つまりタダ。

 

 

更に!ファイトマネーを消費して購入できる

 

衣服類も初期装備同様、250枚と交換可能。

 

 

 

 

って事で、初期の頃、俺は速攻交換したけど

 

 

 

 

運営側から規制が入り、裏技が死亡(笑)

 

 

 

 

なんでよ!?って思ったし、思ってるけどw

 

後日、主人公自体の強化が実装されて~

 

今思うと、これを見越しての事だったのかも。

 

 

 

 

とは言え、どこかのタイミングで復帰するかも?

 

(現在、圧倒的にアイテム不足状態の為www)

 

 

さて、ここからは、初心者向けの小技です(笑)

 

 

現状、☆4以下は使わない可能性が高いから

 

売却してもOK。すぐに葉っぱに変えましょうw

 

(間違っても頑張って☆5に進化させない様に)

 

 

 

 

なんだったら、☆5を進化させて☆6した後は

 

無課金の場合、被ったキャラは売却OK(笑)

 

 

 

 

これは、拳魂連携システムを考慮しての事で

 

まずは、Lv.50を5体作る事を最優先しましょう。

 

 

続いては、ランク戦の報酬についてです( ゚Д゚)

 

「黒い封筒」が存在してて、開封に2時間必要。

 

でも、内容はかなり豪華なので狙いましょうw

 

(って言っても、やりまくるしかないけどね...^^;)

 

 

 

 

2回目の開催となるチャンピオンロード。

 

まぁ、恐らく、今後も来ると思うんだけど

 

無理してクリアする必要はないかと( ゚Д゚)

 

 

 

 

そして...最新情報?としては新装備の実装。

 

この装備、相当強いです。ちょっと反則級w

 

 

 

 

しかも、頑張って11連を15回、回す事で、

 

追加された4つの装備の内の1つを無料で

 

交換できるシステムになってます!ウレシイw

 

 

でも、逆に考えると技系が脚光を浴びそう。

 

残念な事に、技グローブを売却した後で^^;

 

内心、やっちまったなって感じなんだけどもw

 

 

こうゆう駆け引き的な展開もありうるからね。

 

ここら辺が今後のゲーム性に反映していって

 

もっと楽しめるゲームになって欲しい所...(笑)