【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】 育成難易度が鬼 | ORANGE STONE

ORANGE STONE

~アーティスト目線で日々の出来事を紹介~

基本的には、自分の趣味、仕事、恋愛についてですが
関係ない記事を書く事もあります...人間ですから(笑)

 

 

 

メンテで飯村さん使うのは素晴らしいと思う。

 

 

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

 

 

 

 

Google Play: はじめの一歩 FIGHTING SOULS

iTunes: はじめの一歩 FIGHTING SOULS

 

 

1ヶ月くらい前の話になっちゃうんだけど~

 

まぁ、内容的にはさして変わらない感じだし

 

とりあえず、さくっと書いていきます(*'ω'*)

 

 

タイトルにもある様に、このスマホゲームは

 

相当、育成難易度が高い。ってか、鬼(笑)

 

 

まず、拳魂の強化は、「成長の葉」が必要で

 

進化には、「同キャラ」を合成する、または、

 

「プロテイン」っていうアイテムが必要です...

 

 

5キャラ重ねてMAXなんてのは良く聞くけど

 

このゲーム、まともな神経ではないです(笑)

 

 

 

 

なんと、MAXは15。しかも、10までは1体ずつで

 

残りの5上げは1上げ毎に2体必要になるから...

 

まさかの20体必要という、完全鬼畜仕様ですw

 

 

これを☆5キャラでやらないといけないわけで...

 

 

 

 

いや、いくら鷹村いても足りないわ(笑)

 

 

ちなみに、さっきはさらっと流したけど、

 

「成長の葉」も入手がちょっと困難です。

 

200枚とかでも、貯めるの大変っていう...

 

 

 

 

まぁ、もちろん、色々イベントはあるから

 

↓例えば、今も開催してるシイタケとか。

 

 

 

 

黄金シイタとかは結構豪華アイテムと

 

交換出来たりするし、美味しいんだけど...

 

それでも育成が捗る事はまずないですw

 

 

 

 

加えて、主人公の育成もなかなか地味で

 

 

 

 

すこしずーつコツコツプレイが必要(笑)

 

 

 

 

少し前に「拳魂リセット」が実装されて

 

アイテムを回収できる様になったから、

 

特定の拳魂だけ特化させる事が出来て

 

おかげさまでかなり強くはなれたんだけど

 

 

 

 

これでも葉っぱ(成長の葉)は足りないw

 

 

なんでそんなに足りないの?って話だけど

 

まず、冒頭でも説明したシステムが原因。

 

 

主人公は経験値(ストーリークリアで入手)で

 

レベルを少しずつ上げられるのに対して~

 

拳魂は、「成長の葉」でのみ強化可能です。

 

 

☆5の拳魂を売却しても250枚しか葉っぱを

 

手に入れる事が出来ないのもしんどい(笑)

 

 

その上、「拳魂連携」というシステムがあり、

 

これは、↓の画像を読めば分かるんだけど

 

 

 

 

拳魂5体を全てLv.50にする必要があって...

 

 

 

 

これにより、選んだ拳魂は速攻でLv.50に。

 

 

 

 

もはや課金勢の為にあるようなシステム(笑)

 

 

 

 

更に!レベル上限が解放されLv.100に。

 

 

 

 

って事で、早い事5体をLv.50にしないと

 

まぁ、話にならない状況になっておりますw

 

 

 

 

無料ガチャも頻繁に開催されてるから

 

そういう面では優しい感じもするけども

 

 

 

 

現状だと、無課金勢は圧倒的に不利。

 

 

 

 

純粋にゲームを楽しむだけなら良いけど、

 

 

 

 

もちろん、PVPイベントも開催されてるし...

 

 

 

 

まぁ、何が言いたいのかっていうとですね

 

無課金でも楽しめるってアピールする事で

 

このゲームが盛り上がればって話です(笑)