2019年度版賃貸不動産経営管理士過去問題集、買いました! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
2019年度版賃貸不動産経営管理士過去問題集、買いました!

一昨年から建築・不動産受験対策校が、本格的に参入してきたのが、
賃貸不動産経営管理士試験です。

平成25年度、賃貸不動産経営管理士協議会が初めて、
一般に門戸を開いた「賃貸不動産経営管理士試験」を実施しました。

平成25年度「賃貸不動産経営管理士試験」を受験し、見事合格!
私、おごっそうがでちゃった!

令和元年度賃貸不動産経営管理士試験案内表

「賃貸不動産経営管理士」という資格が、国家試験になるように、
微力ながら、後進の受験者の参考になろうと、
平成26年度、平成27年度と受験対策をブログで御紹介しました。

平成28年度からは、日建学院が、初めて「賃貸不動産経営管理士試験対策問題集」を発売。
これは、平成27年度の「賃貸不動産経営管理士試験」から試験問題が宅建試験のように、
持ち帰りができるようになったからです。

賃貸不動産経営管理士試験対策問題集〈平成28年度版〉

すると、翌年、平成29年度からは、中央経済社など、
他の建築・不動産受験対策校の出版社も参入。

そうです。
平成28年9月に「賃貸住宅管理業者登録制度」が改正。
「賃貸不動産経営管理士」に一定の役割が付与されたからです。

賃貸不動産経営管理士とは

賃貸住宅管理業者登録制度での賃貸不動産経営管理士役割

建築・不動産受験対策校は、いよいよ、「賃貸不動産経営管理士」の国家試験化が見えてきたと、
2017年度からはウェブ講座や集中講座まで出現。
まだ始まったばかりの頃の合格者。
私、おごっそうがでちゃった!

こと「賃貸不動産経営管理士受験」については、
もう一昨年あたりからは、受験者の立場に立って
一番経済的な方法を提案しています。

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集

日建学院の2019年版賃貸不動産経営管理士過去問題集!
過去問が9章で、各章、重要度に応じて8題から36題。
全部で263ページ。
過去問が、2015年の第3回試験問題から2018年の第6回試験問題まで4年分。
全160問。
問題と正解・解説も載っています。
そして、1000ページを超える分厚い公式テキストの代わりに、日建学院の2019年版基本テキストが、
2019年6月上旬頃、発売予定です。

平成28年度から4年をかけて、賃貸不動産経営管理士試験対策を極めた!
そんな問題集になっています!
こんな印象です。

令和元年度賃貸不動産経営管理士試験案内表

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集目次受験ガイダンス

試験日 :令和元年 11 月 17 日(日)
受験申込受付期間 :令和元年 8 月 16 日(金)~令和元年 9 月 26 日(木)
*試験申込資料の請求期間は 8 月 16 日(金)~9 月 24 日(火)

今年11月の賃貸不動産経営管理士試験を一発合格したい!
そんな強い思いを御持ちの受験生には、必携の参考書と
いっても、過言ではありません!
受験生の立場に立った私は、そんな感想を持ちました。

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集

では、賃貸不動産経営管理士試験対策問題集の特色を
簡単に解説します。
賃貸不動産経営管理士試験対策問題集は、過去問全160題を、
9章に整理しています。

嬉しいのは、S(毎年出題)A(過去3回出題)B(過去2回出題)C(過去1回出題)
という具合に、各過去問が出題頻度で表示されていることです。
私は、今、漢字検定を受験していますが。
漢検の問題集でも、出題頻度が表示されていると、非常に使い易くなります。

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集本書の利用法

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集!
全過去問160題をしっかり理解できれば、本試験の問題がスラスラ解ける構成です。

これまで、宅建、賃貸不動産経営管理士、土地活用プランナーという不動産資格試験を合格してきた
私、おごっそうがでちゃった!
忙しい皆様のために、合格に近づく学習方法を考えてみました。

1.Sランクだけの過去問を、選んで解いていきましょう。
1-1.問題を解く前に、A5版の色紙(黒、赤、緑、青など濃い色のもの)で、答えを隠しましょう。
1-2.答え合わせをします。
1-3.正解の場合は、次のSランクの過去問に進んでください。
1-2-2不正解の場合は、間違えた問題のページに付箋紙を貼ります。
解説をよく読んで、なぜ間違えたか?
テキスト(できれば公式テキスト、講習に参加できなければ日建学院基本テキストでも可)で調べ、
テキストの該当箇所に鉛筆で下線を引き、そのページに付箋紙を貼ります。
1-4.Sランクだけの過去問を、9章まで終わらせます。
47題あります。
1-5.テキストの付箋紙のついたページの下線の引かれたところを読み直します。
1-6.問題集の付箋紙のついた問題だけを、1-1から1-4までやり直します。
1-7.解けたら、問題集も、テキストも付箋紙を外します。

2.Aランクだけの過去問を、選んで解いていきましょう。
手順は、1と同じです。

3.Bランクだけの過去問を、選んで解いていきましょう。
手順は、1と同じです。

4.Cランクだけの過去問を、選んで解いていきましょう。
手順は、1と同じです。

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集

得点源
問題を解くためのヒントが書かれています。
ただし、得点源のついている過去問は、それほどありません。
特に、その過去問を間違えた場合は、注意深く読み込んでください!

2019年度賃貸不動産経営管理士過去問題集本書の利用法

2019年度版賃貸不動産経営管理士過去問題集は、宅建の過去問対策問題集に倣ってきた感じです。、
2018年度版以前のような学習目標なり、時間管理というものが、出来にくくなりました。
その代わり、試験に出やすい重要な問題から取り組めば、着実に合格に繋がる実力が養えます。
Cクラスまで全部解けるようになれば、いいのですが。
肝心なのは、講習を受ける前に、重要なポイントを最大限理解できるということなのです。

平成30年度賃貸不動産経営管理士試験案内裏

40問中4点分、免除となる講習の特典は、
見逃せません。

もしも、私が受験生なら、問題集を使って、
このように学習できたとしても、
確実に正解できるとまでは、言い切れません!
ですから、4点上乗せされるのとされないのとでは、
精神的余裕が雲泥の差!

そして、たとえSランクだけでも、事前学習ができれば、
講習を聞いた時の理解度も、増します。
講習を受けた後の学習は、スムーズにしかもスピードアップされるはずです。

本気で、一発合格を目指す方は、ぜひ講習を、お受けください!
↓これ
令和元年度賃貸不動産経営管理士講習が、発表されました。
受付も、始まっています。
https://www.chintaikanrishi.jp/assets/common/else/cource_info.pdf
講習の詳細、申し込みは、こちらです!
全国33地域47会場にて開催します。
受講料:17,820円[税込]
↓これ
http://www.chintaikanrishi.jp/measure/course/

講義風景最終

最後まで、おつきあい頂きまして、誠にありがとうございました。

話す時のオイラ
賃貸不動産経営管理士に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

賃貸不動産経営管理士協議会の広報!
YouTubeにも、アップされていました。
これです!
↓これ


不動産会社の社員が賃貸不動産経営管理士をしている様子を、御紹介していました。
わかりやすく、まとまっていますね!

2019年度版賃貸不動産経営管理士過去問題集、買いました!


フルールB棟202号室!
募集中!

アパートフルールB棟202号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!
宅建主任の御掃除屋さんなのだ
フルールB
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!
しかも、1ヵ月フリーレント!

これは、もう、放っておく手はありません!

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20160905001438/

スーモにも、掲載されています。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/jnc_000046763688/
フルールB棟202号室、只今、御入居受付中です。

3DK、フルールⅡ満室御礼!
今月末、B102号室が、空きます。
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
ついに完成しました!
フルールB202御内覧ビデオ!


フルールB202号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
「忘れなぐさ」をテーマにした曲が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールB202御内覧
(再生時間4分54秒)
アパートフルール・フルールB202御内覧
https://www.youtube.com/watch?v=G4KMzSb0B-g

雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

アパートフルール サマーver 4
(再生時間4分54秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=NSYdHxtIN6w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
まずは、今月末空きます。
フルールⅡB102号室を優先に受け付けています。

行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2019年6月DM
知る人ぞ知る、群馬のスーパーセールスパーソン!
あの鶴子さんにも、10月27日に渡しています!

群馬の鶴子さん
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-4303.html

では!