歓喜の歌! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
歓喜の歌!

 「歓喜の歌」で知られるベートーベンの交響曲題9番の演奏会が、今年も各地で開催されています。
第9いま合唱に入る星の夜  辻田克己
師走の風物詩としてすっかり定着した「第九」を冬の季語とする歳時記もあります。

もっとも、徳島県鳴門市は、6月1日を「第九の日」と定めています。
1918年6月1日、この地にあった板東俘虜(ふりょ)収容所で、日本初公演が行われました。
第1次大戦中、中国・青島で日本軍に降伏したドイツ兵らによる演奏でした。

板東俘虜収容所は、所長の松江豊寿の計らいで、日独文化交流の場となっていました。
松江豊寿は、明治維新で辛酸をなめた会津の出身で、敗者の悲哀を知り尽くしていたといいます。

12月25日読売新聞コラム編集手帳!
1918年11月に第1次大戦は集結、12月31日深夜にはドイツのライプチヒで、第九の演奏が開かれました。
名門、ゲバントハウス管弦楽団による平和への祈りを込めた演奏が市民を魅了しました。
年末の第九の源流です!

「歓喜の歌」が示す友愛の精神とは逆に、壁を築こうとする潮流が勢いを得た1年でした。
でも、音楽は人々をつなぎ、希望を与えています。
来年、第九の日本初演から100年を迎える。

「歓喜の歌」に思いをはせた論説委員!
論説委員は、来年2018年、第九の日本初演から100年を迎えることの意味をかみしめていました。

読売新聞編集手帳

以下、そっくり引用します。

 ▼「歓喜の歌」で知られるベートーベンの交響曲題9番の演奏会が、今年も各地で開催されている。<第9いま合唱に入る星の夜>(辻田克己)。師走の風物詩としてすっかり定着した「第九」を冬の季語とする歳時記もある

 ▼もっとも、徳島県鳴門市は、6月1日を「第九の日」と定めている。1918年6月1日、この地にあった板東俘虜(ふりょ)収容所で、日本初公演が行われた。第1次大戦中、中国・青島で日本軍に降伏したドイツ兵らによる演奏だった

 ▼この収容所は、所長の松江豊寿の計らいで、日独文化交流の場となっていた。松江は、明治維新で辛酸をなめた会津の出身で、敗者の悲哀を知り尽くしていたという

 ▼この年の11月に第1次大戦は集結、12月31日深夜にはドイツのライプチヒで、第九の演奏が開かれた。名門、ゲバントハウス管弦楽団による平和への祈りを込めた演奏が市民を魅了した。年末の第九の源流である

 ▼「歓喜の歌」が示す友愛の精神とは逆に、壁を築こうとする潮流が勢いを得た1年だったが、音楽は人々をつなぎ、希望を与える。来年、第九の日本初演から100年を迎える。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

(C) 関西シティフィルハーモニー交響楽団
「第九」演奏の歴史~日本編~
http://kcpo.jp/legacy/33rd/B-Sym9/perform2.html

武士の情け、捕虜を人道的に扱った松江豊寿(第一次世界大戦)
(再生時間9分)
武士の情け、捕虜を人道的に扱った松江豊寿(第一次世界大戦)
https://www.youtube.com/watch?v=whfVxeAU2Bs

1万人の第九 2014(再生時間10分2秒)
1万人の第九 2014
https://www.youtube.com/watch?v=rIff3LPF2Rg

歓喜の歌!


3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2018年1月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-3166.html

では!