WG WATCH 丹羽先生、2017年を振り返る! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
WG WATCH 丹羽先生、2017年を振り返る!

ワイワイ グルービン
http://www.fmgunma.com/wg/wg.php

FM群馬、平日の7時半から11時まで、放送されています。
ワイワイグルービン!

8時33分から10分間のコーナー!
その時のホットな話題を各ジャンルの専門家に聞いてみる「WG WATCH」!
ワイグル・ウォッチです!

毎週水曜日は、拓殖大学海外事情研究所准教授、丹羽 文生さん!
丹羽 文生さんから、政治情勢を、お聞きしています。

丹羽文生

1979年石川県生まれ。大学在学中から衆議院議員秘書を務める。
東海大学大学院で学んだ後、作新学院大学総合政策研究所研究員を経て、 拓殖大学海外事情研究所助教。
2012年から准教授。
青山学院大学非常勤講師。
専門分野は政治学、日本外交史。
永田町ウオッチャーとして 「机上の学問」ではなく常に現場に足を運びフィールドワークによる調査研究に努める。
著書に『日中国交正常化と台湾:焦燥と苦悶の政治決断』(北樹出版)等多数。


丹羽文生

12月27日、丹羽文生先生が取り上げたのは、
WG WATCH 2017年を振り返る!

今年一年、世界は、日本は、どんな年だったのか?
例によって、内藤聡が漢字一字で例えると何だったかと、丹羽文生先生に質問!
丹羽文生先生は、しっかりと御答えになりました!

面白いのは、その後です!
ええ?!
政治情勢が御専門で、そんなところに、丹羽先生、興味持ってたの?
意外だった?!
こんな御話しも聞けます!
興味をお持ちの方は、お聞き逃しのないように!

WG WATCH 丹羽先生、2017年を振り返る
(再生時間7分35秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=y638LgpdCgI&feature=youtu.be

話す時のオイラ

今年一年を漢字に例えると?
テレビでも、有名です!
   ↓これ
平成29年(2017)「今年の漢字」発表 京都・清水寺
(再生時間1分19秒)
平成29年(2017)「今年の漢字」発表 京都・清水寺
https://www.youtube.com/watch?v=-yn_-GKjxKI

この動画の解説です!
   ↓これ
平成29年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が12日、
京都市東山区の清水寺で「北」と発表された。
奥の院で、森清範貫主が特大の和紙に大筆で豪快に一字をしたためた。
 「今年の漢字」は、日本漢字能力検定協会(同区)が毎年公募。
協会によると、今年は15万3千594票の応募があり、1位の「北」は7104票。
北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行などがその理由だという。


な~んと、日本漢字能力検定協会がやっていたのですね!
スマホ、パソコン頼りの生活では、漢字を忘れがち!
漢字を忘れないためにも、漢検を受けましょう!
   ↓これ
http://www.kanken.or.jp/

WG WATCH 丹羽先生、2017年を振り返る!


3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2018年1月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-3165.html

では!