第二弾です!


上の子の体調不良でしばらく私のHP不足で続編アップが遅くなってしまいましたアセアセなんかねー、嫌なことって重なるんですよね。わたし自身も謎に怪我が続いたり、またまた気づきの深い1週間でした。←転んでもタダでは起きない笑


さて本題!

前回は守護神鑑定ってどんなものなのかの説明と自分の鑑定についての考察を書いてみました。



今回は家族についての結果とそれを踏まえて私がとった行動を書いてみます。


守護神鑑定は占星術で生年月日だけで占えるものなので時間内であれば家族全員の鑑定もざっくりみてもらえます✨


うちは6人家族なのでくみこさんは大変だったと思いますが、私としてとっても満足いく鑑定をしていただけました。


まず、驚くべきことにうちの家族は赤ちゃん以外の5人全員がメインの守護神はお金の神様✨


詳しい神様の名前は自分の「宗像三女神」以外なんとなくしかおぼえてないんだけど泣き笑いまぁ細かいことはいいんです。


とにかく、お金の神様に守られている人は、形あるものや結果を大切にすると生きやすくなるのだということですキラキラ


ただ現時点の時代の神様がみんなまた違っていて、それがまた私以外みんな同じで「自由の神様」なのだそう。


自由にさせてあげることで開花するし、逆に自由を与えないとメインのお金の神様に行けずくすぶったまま人生終えてしまうこともあると。


いやほんと、自由な人たちなんですよ泣き笑い

好きな時に好きなことをしたい。母としてはとっても面倒くさいです真顔


まぁでも、子供だからね。自由の神様がどうこうとか以前に「子供なんだから」という理由でまぁいっかと思える。


問題は夫です。笑


私とは正反対でかな〜〜り自由に意思を尊重され育ててもらった夫。


自己肯定感が高く自分大好き飛び出すハート


だからこそだとおもいますが、息を吐くように卑下する自虐体質だった私を「この俺が妻に選んだ人なんだからそんなふうに言わないで」と本気で怒ってくれますキラキラ


容姿もめちゃめちゃ褒めてくれて、外見コンプレックス強めの私にはとてもありがたい存在ですニコニコキラキラ


おかげで30も半ばを超えてようやく自己肯定感に安定感が出てきたなと思う今日この頃。自分を大切にするからこそ人を大切にできる。小さな頃から育む自己肯定感って本当に大切ですね。こういうところは本当に尊敬していますひらめき飛び出すハート


ただまぁ、とにかく自由なんですよね泣き笑い


私と真逆で自由に育っているにも関わらず、金銭感覚は私よりなかったり泣き笑い(子育てって難しいね?笑)


家事育児や家のことは

子供が増えたこともあって積極的な方なんだけど

「俺のタイミング」が大切なようで(笑)

私が口を出すとすぐ怒る。


「時間に縛られたくない」のだそうですが、就寝時間を考えて動いていれば私に口を出されることなんてないハズなんですけどね。笑


まぁこれは夫あるあるなのだと思いますけど

それ以外にもいろいろとね…


詳細は控えますが「私がちゃんとしなければ」「この暴れ馬の手綱を握っておかなければ(笑)」って思ってきました。


でもこれがそもそも大きな間違いだった。

くみこさんからのアドバイスでそう感じました。


くみこさんの話す夫像は生年月日だけしか知らないとは思えないほどその通りで笑えたんだけど泣き笑い泣き笑い


夫もメインは私と同じお金の神様で、でも40歳までは自由の神様の時代。だから本来の力を発揮するためには今自由にさせてあげることが大切と。


とにかくあなたはすごいんだよ、できるんだよ、私は信じているしついていくよというスタンスでいた方がいいという感じで解釈しました。(合ってるかな?)


それは私が本当はずっとそうありたかった妻像で

でも「ちゃんとしなきゃ」な私や、子どものためにも現状を守りたい私や、長年合わない仕事を生活のために続けてきた私は


「先々のことを考えなければ」「仕事なんて我慢でしょ」というような既成概念が大きく膨らんでいて


夫にも「ちゃんとしてよ」っていう気持ちの方が溢れ出ていたように思う。自由な彼が危なっかしく感じてしまってたんですね。


でも整体という純粋に興味があるものを仕事にしたいと望むようになってから、仕事への考えが大きく変わって(まだ整体では1円も稼いだことはないんですけど笑)、仕事は好きなことでなければならないとまで思うようになりだして。


自分が楽しいことで周りを幸せにできてお金をもらって生活できる世界で生きていたら、どんなにそのお金自体が少額でも幸せだと思うんですよね。


そういう純粋な目で夫を見た時に、「この人会社員が向いててないんだな〜」と強く思うようになっていました。


そこに今回の鑑定でダメ押しで言われた「会社員が死ぬほど向かない」と言う言葉泣き笑い


私が考える「家族を守る」ために、この人を押さえつけて今の場所に縛ろうとすると、逆にずっと囚われてしまうのかもな。と純粋に腑に落ちました。


占ってもらった数日後、たまたま会話の中で手綱を離して一緒に走ろうという話をしただけで(実際は具体的な案を出したんだけど割愛)、朝起きたらなんかめっちゃ顔がすっきりしてて違う人みたいになっていましたあんぐり


朝も早起きして出勤前にいろいろ準備してくれてて✨いやいつもしてくれてるんだけど、いつもはだるそうに適当にやってたのが、積極的に抜かりなくやってくれるかんじ?「〇〇と〇〇と〇〇までやっといたから!あとよよろしくね!」って。あのさわやかなイケメンは誰?!ってかんじでした。(心象風景です笑)


いやもちろん、ここに来るまでの過程をすっとばしてここには来れなかったとおもうけどね?あとすんごいタイムリーなタイミングで話を夫から持ちかけられて、こんな神会話ができたことにもなんか私の力ではないものを感じました。


「私がちゃんとしなきゃ」って全然夫を信頼していないんだよね。そもそも自分はちゃんとした側の人間じゃないのに、無理してさ。


自分が過干渉で育って、子供に連鎖しないようにビクビクしているくせに、夫には過干渉にしていたのではないだろうか。「信頼してあげた方が成長する」なんて一般論ではあるだろうけど、「信頼していない」自覚すらなかった自分には一生できないことだったかもしれない。


占いで裏付けしてもらえたおかげで夫を信じる勇気がもらえた。


いや、正直この選択がどう転ぶかは本当にわからないのだけども。もしかしたらこれからめっちゃ苦労するかもなともおもうけど泣き笑い


でもなんか夫も楽しそうだし、家族のために働く気持ちはしっかりあるからなんとでもなるかなと。


この話し合いからまた時間が経ってなおさら、夫のこと、わかってたようでわかってなかったなぁって気持ちが強くなってきました。「この程度の人」にしてたのは自分だったのかもな。


多分半年前に同じ占いうけても絶対にわからなかった。姿勢改善して脳が変わって私が感じることが変わったからこその感情だとおもう。


運気に乗りに乗っているであろう仲さんにもらったご縁で、不思議と自分も上げてもらったような、そんな気持ちでおります。


まぁ現実どうなるかはわからないんだけどね。

超絶ビンボー暮らしが待っているかもしれない。笑


だがしかし、家族みんなが楽しく生きる未来を選択するために、夫の幸せを叶えず前には進めまい。


そう考えると運気上がるのか下がるのかって捉え方次第だよなぁ。収入が下がっても楽しく生きてる!って思えば運気は上がっているのかも知れない。


運気上がるといいな飛び出すハート