こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、思い付きで映画を観に行ってきました。

 

こちらは、実話をもとにした小説を映画化したものです。

モデルとなったのは、東海メディカルプロダクツを立ち上げた筒井宣政さん、陽子さん、次女の佳美さんとご姉妹2人。

 

東海メディカルプロダクツ公式サイトでご覧いただける開発ストーリーがほぼネタバレですので、お気を付けて……

 

泣きます。

 

時間にもお金にも体力にも限界はある……

手立てがなく絶望する状況でも、前を向き、貪欲に勉強・調査・研究・交渉すること、夢を大切にすることが一歩になり、大きな変化になるのだと思いました。

あとは、周りが否定をしないことも大事だと思いました。
 

その後、アトリアの前を通ったら、川口市小・中・高校硬筆展覧会が開催されていたので立ち寄りました。

 

手前に各地域、各学校の児童生徒の作品が展示され、奥には受賞者の作品がありました。

 

特に受賞作品は字がきれいすぎて思わず口を押えてしまいました……私の代わりに書いてほしい……

 

7月7日まで、毎日10:00~18:00(最終入館17:30)で展示されているそうなので、ぜひご覧ください。

 

そして、帰り道、浴衣を着た子がたくさん……あ、今日から、ふじの市商店街で川口七夕まつりだ!と気付きました。

 

すごい混雑なので、人混み苦手な私はなかなかピークの夜には行けませんが💦(お出かけの際はご用心)

日中も、カラフルな飾りが非日常を感じさせてくれますよ♪