こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

いったん、どこかに箇条書きでも記しておきたいなと思い、こちらに書きます。

 

私へのファーストコンタクト方法は、以下があります。

  • 対面
  • メール
  • 電話
  • FAX
  • お手紙(郵送)
  • 各種SNS
 
「対面」は、事務所に私が在所しているか、街中で偶然お会いしたかしかないかと思うので、それは除いて。
 
推奨は、
  1. メール
  2. FAX
  3. 電話
です。
理由は、いずれもメールに残るからです。
 
メールは、紙やSNSに比べ検索性に優れていて、情報を探しやすいです。
なので、メールでいただけると助かります。
 

また、今任期より、事務所の電話を、インターネットFAXの「メッセージプラス」に変えました。

 

こちらは、電話の受信と、FAXの送受信ができます。

電話の発信はできないので、留守電に入れていただいたメッセージを聞いて、こちらから別の電話でかけ直しています。

留守電メッセージとFAXは、いずれもメールに転送されるように設定しています、なのでメールに残ります。

 

SNSは各種あり、検索性がいまいちなのと、情報がツール・個人ごとにバラバラになってしまうので、お問い合わせはメールに促すためにも、基本的にDM機能は閉じています。

一度DMでつながった方は、仕様上つながったままになりますが、追加でご相談いただいた際などは、実はこちらで別途メールに転記しております……雑談は別です(*´ω`*)

 

また、電話・メール・FAX・DM共通して、匿名の方からのご連絡には基本、返答していません

必ず、お名前・ご住所・用件をいただければ幸いです。

(なんとなく誰か分かる場合は別です)

留守録なしの不在者着信には、折り返し電話はしません。

 

さらにSNSでは、スレチ(親投稿に関係ない話の返信)には基本リアクションしません

 

いろいろ経験して、このように判断して運用しております。

大変恐れ入りますが、ご理解・ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

写真は、芝川に映る飛行機です。

風のない日は、鏡のように映りますね。