こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

やることが溜まっておりまして、パパっと💦

 

昨日は、川口市南平柳地区PTA協議会令和6年度通常総会に出席した後、日本青年会議所関東地区協議会埼玉ブロック協議会第54回埼玉ブロック大会朝霞大会へ。

 

南平柳地区PTA協議会通常総会では新会長の一言一言がとにかく面白いし、埼玉ブロック大会朝霞大会のほうは同世代の皆さんのご挨拶が上手いこと上手いこと……

 

どうしたら話が上手になるんでしょう💦

 

私には私という立場・属性に適した・求められる話し方があると思うのですが、上手いと思う方々のご挨拶や演説の完コピをしてみるのもありなのかなと思いました。

 

今日は、第14回自民党川口支部杯ママさんソフトボール大会の開会式に行ってきました。

9時開会、9時半試合開始で、10時頃までいました。

 

こちらの詳細は、自分のブログではなく、休眠中の自民党川口支部の公式ページにアップしたいと思っています……

(6月3日開催の国政・市政報告会もUPしなきゃ)

 

先輩が、写真を撮ってくれました。

カメラを逆さ向き(レンズが下側)にして撮ると、小顔&足長効果があるんだそうです、確かに……

ありがとうございます!

 

その後、気になる展示があったのですが、家のトラブル(猫の部屋が猫の粗相によりとても臭い問題)に対峙して行けずじまいでした……(臭いはだいぶ改善されました!)

 

明日からまた、川口市議会令和6年6月定例会の一般質問が続きます。

議員さん達の一般質問、楽しみです♪