こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

本当は昨日のブログに書きたかった案件ですが、昨日は議会開会日ということで、そちらの内容を優先させました。

 

 

1点目。

中の橋、きれいになりました!

職員の皆様、業者の皆様、ありがとうございました。

また貼られないことを願う……

 

2点目。

昨日、本町ロータリー交差点で、自動車と自転車の衝突事故がありました。

 

「事故があった」と教えていただいてから、すぐに現場に向かったところ、警察の方がまだいらっしゃって、お話を聴くことができました。

 

事故日時は、2024年6月5日18時半頃。

横断歩道(自転車道)を渡ろうとした自転車と、右折しようとした自動車が衝突。

 

事故自体は大きくはなく、直後は双方とも会話ができる状態だったそうですが、自転車の方が頭を打っていたため、念のため病院に行かれたとのこと。

 

その後、しばらく現場を見ていましたが、やっぱり……

埼玉県警察さん、頼みますよ。

どうして改善されないのか見解を聞かせてほしい……

 

明日は明日で別のことを書きます。