こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今週は、3回、駅に立ちました。

 

5月21日(火)は、川口元郷駅エルザ側。

 

5月23日(木)は、南鳩ヶ谷駅ロータリー側。

 

そして5月24日(金)は、川口駅西口側。

 

南鳩ヶ谷駅から事務所に帰ってきた後、翌日の分のレポートを準備しようとしたところ、先週はまだ束が数個あったはずなのに、どこにもない……

 

よくよく考えたら、火曜日にレポートのはけが良すぎて一度、事務所に取りに戻っているし、木曜日もいつもの倍は出ているしで、束はなくなっていることに気付きました!

 

どうしよう、川口駅西口、今手持ち8冊しかない……

と、絶望していましたが、なんとかレポートを配置してくださっているお店から分けていただいて、駅に立ちました。

 

でも、やっぱり足りなかった!

そして、私が通行人の方とお話していてレポートを受け取れなかったという方もいらっしゃったので、来週(今週)、もう一度、川口駅西口に立とうと思っています。

天気次第ですが……晴れますように!

 

で、金曜日のこの川口駅西口に立っている時に、おひとりに「自民党?」と聞かれて、「そうです」と答えると、「ばーか!ばーか!どろぼう!ばーか!」と言い続けられて……

はい、どうぞ言ってください、と思いながら聞いていましたが、やっぱりきついですね……仕方ないですけど……

 

口に出す人は珍しいだけで、きっと心の中で思っている人はもっといますよね。

すごーく久々にストレートにきました。

 

またいらっしゃったらどうしよう、と思いつつ、立ちます。