こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今朝は、南鳩ヶ谷駅保育園側でレポートを配りました。

 

その後、ご相談いただいた件についてメールを返して、市からの電話を受け取って、お話して、レポートを配って、日本青年会議所埼玉ブロックのイベントで東所沢に行きました!

 

マインドマッピングというものの講義を聞きました。

通常だと、1講義3~5万円かかるそうですが、無料。

青年会議所に入った(年会費を払っている)からには、参加できるものには参加していますが、他にも特にコミュニケーションの講義は自分の仕事に役立ちそうで良かったです!

 

ちなみに、東所沢駅周辺は、ベンチがたくさんありました。

バス停でもなく、こういうのがあると、ふとした時に休めていいですね。(ペットボトルのお茶を飲みました)

 

さて、本日メールで返したご相談の際にいろいろ調べていた時に、こんなページを見つけました!

 

というか、先に見つけたのは、調査結果のほう。

ちょうど調査中の内容について、ここに当該調査結果があると、市が教えてくれて、初めて知りました。

こういうのがあると、自分で調査せずに済みありがたい!

 

全部は読み切れていませんが、時間がある時に読みます。

皆さんも、パラパラと目を通された際に気になる項目があれば、ぜひ教えてください!

 

明日は雨ですかねぇ、ちょっと頭が痛い……