こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

本ができました。

 

 

なかなか良い出来ではないでしょうか……

 

こちら、講談社の現代新書60周年記念キャンペーンの一環。

 

このメーカーは、4月25日にリリースされたようで。

 

4月25日に見かけて、やってみましたが……

 

キャッチコピーが、秀逸!

 

タイトルと著者とカラーは自分で選びますが、キャッチコピーは相川さん(AI)が考えてくれるんですね。

 

「周囲はあなたを待っている」

 

だそうです。

 

私、たまに「立候補どう?」と言うのですが、「出てみたい」という反応が返ってきたことはありません……

 

ライフプランやお金や、そもそも当選する確証もない。

議員になった後の生活や家族の心配、誹謗中傷……

 

確かに、楽なことではないので、メンタルが強めな方でないとできないかなぁと思います……

 

最近は「出ようと思う人ってやっぱり変わった人なんだな!?」と自分でも改めて思います……

 

でも、いろんな人が出るのが一番いいですよね。

偏らず、いろんな属性の方が出るのが。

それでいうと全く同じ人なんていないので、気になるなら出てしまえばいい(ただし保証はないけど)と思うのです。

きちんと仕事してくれる方が出て、選ばれてほしい。

 

出来上がった書影を見ながら、改めて思うのでした。