こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、まず川口市立東スポーツセンターへ!

令和6年度 南平地区 春季ニュースポーツ大会でした。

ご挨拶させていただいて、すぐに次の会場へ。

 

 

次に向かったのは、南平公民館!

元郷5丁目町会第39回定期総会でした。

最初から拝見し、終了後にご挨拶させていただきました。

 

(めっちゃ議員っぽい)

 

そして、一旦帰宅してスーツからスポーツウェアに着替え、総会で「レポートもらってない」と判明した方のお宅に川口市議会レポートをお届けし💦、再び東スポーツセンターへ。

 

少しだけ、スポレックさせてもらいました!

ニュースポーツ大会とは、スポレック大会のことです!

やるとやっぱり楽しい、もっとしたくなります。

 

 

 

そしてまた、会場を後にし、今度は十二月田小学校に行って、シッティングバレーボールの練習。

久々に参加しましたが、とても楽しい!(写真なし)

 

夕方、帰宅して、ちょっとうたたねして、夕飯を作って食べてゆっくりしていたら19時45分。

気になる3補選の投票率がめちゃめちゃ低いと知る……

 

 

20時、ゲームしている娘に「お母さんテレビ見たい」と言って「なんで?」と返される間に、スマホで3補選の当確が出たことを知り「もう大丈夫」と返す……

 

当選された3名の方、おめでとうございます。

立候補された皆様、お疲れ様でした!

ただし1名を除く……これはまた別に書きたい……

 

今回の結果で一番気になったのは、やはり低投票率。

投票率は上がると思っていたので結果に驚愕……

なぜ? この状況が悲しくなります…… 

 

政治不信でしょうか?

それとも面倒臭いだけ?

皆さんはどう感じられたでしょう。

 

 

明日の22時〆切のアンケート、作ってみました。