こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、川口市立領家中学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。(ご案内ありがとうございます)

 

プログラムはこちら。

 

第1部が13:30~14:10、第2部が14:20~15:30でした。

第2部は、6と7の間で長めのクイズコーナーになって、ちょっとしたブレイクタイムになっていました。

BGM(パーカッション演奏)がめっちゃクイズ番組でした。

 

演奏会自体は、許可された人以外は撮影禁止とのことで、雰囲気は見せられないのですが、とても良い演奏会で、来年は子ども達を連れて行こうと思いました。

 

それもそのはず、領家中学校吹奏楽部の皆さん、たくさん表彰されていました。

 

あと、私はパーカッションがよく見える席に座っていたのですが、パーカッションの子達4人が次々に配置を変えて様々な楽器を演奏していて目が釘付けになりました。

 

ピアノも、いろんな子が代わる代わる演奏していて、「みんなそんなに何でも演奏できるのか!」と尊敬です……

 

来年もぜひ鑑賞させていただきたいと思いました!

 

5年ぶりの開催、誠におめでとうございました。

また、3年生の皆様、ご卒業おめでとうございます🌸