こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

3月12日(火)13時から、おぎのあずさ一般質問!

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、午前は子ども会のイベントがあり、午後に川口市消防防災フェス2024に行ってきました。

 

といっても、娘の自転車がパンクする等のトラブルあり、着いたのはイベント終了10分前。

しかも東門から入ったので、イベント会場である正門のほうへ回った時には残り5分でした。

その道中、飛び立つ消防ヘリコプターを見上げました。

 

 

会場は本当に人、人、人、で、どこを撮っても人が写ってしまう……うどんも売り切れ。苦笑

イベント開始の10時の様子を共有してくださった方がいて、その写真を見るとバーゲンセールかというぐらいにもっと人が多く、正直、午前に行っていたら人酔いしていたなと💦

 

ひな祭り効果ですか?(絶対に違う)

 

ということで、スマホの消しゴムツールで顔が分かってしまう方を消した写真ですが、会場の様子だけ……

 

いろんなブースが出ていました。

 

 

働く車もいっぱい。

 

 

 

 

他にもパトカーや、消防局や自衛隊の別の車両がたくさん。

乗車体験もできて、子ども達も保護者も嬉しそうでしたし、うちの娘も「早く来れば良かった」と興奮していました。

 

コバトン、さいたまっち、きゅぽらんもいました💕

 

良いお天気で良かったですね✨

 

明日は、川口市議会、令和5年度関係議案の本会議です。