こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、まずは川口元郷駅でのレポート配布から!

 

その後、10時から、議会運営委員会に委員として出席。

 

川口市議会定例会直前に行われるこのタイミングの会では、主に次回定例会の会期日程(案)の提示、一般質問者の発言順序確認、意見書案提出会派からの提出があります。

 

一般質問、3月12日(火)13時から担当します!

これはまた明日のブログに大きく書きたいと思います。

 

その後、市役所をいったん抜け出し、南平みなみ包括支援センターさんからご案内いただいていた「領家公民館元気まつり」に伺いました。

 

さっそく言われるがまま百歳体操の席に座って実践……

↑足におもりを付けているの、分かりますか?

 

こちら、負荷をつけるものなのですが、中の重りの本数で負荷量を変えられるとのこと。

↑右上は1本、下は4本の重りが入っている。

 

ちなみに色は関係ないです。

 

あと、栄養補助食品が置かれていたり、

 

チラシもたくさん置かれていたり、

 

各包括さんの紹介がされていたり。

ちなみに今日も、いろんな地域の包括さんがいらっしゃっていたそうです。

 

領家公民館元気まつりは、多世代交流や、他地域の活動を知っていただくことで、地域の垣根を超えて活動参加の輪がって行けたら……と思い企画されたそうです。

 

ということで、退散。

本当は、10時からの川口市の歴史クイズ大会に参加したかったけど、当たり前ですが議会運営委員会優先ですし、きっと人生の大先輩方には敵わない、棄権……

ぼちぼち無理せず頑張ります!

 

その後、市役所に急いで戻りました。

一般質問の原稿、書かなきゃ💦

その前に、発言通告すらまとまっていない💦