こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、息子が目がかゆいというので、眼科へ。

その後、COLORFULふぇすたと川口エスニックフード祭りに行って昼ごはんを食べて……と思ったら、

眼科激混み

ようやく診察してもらい処方箋をもらう(12:40)も、

薬局激混み

花粉症の時期に眼科に行くものではありません。

 

川口元郷駅の近くの薬局で処方してもらうつもりでしたが、待ち20分以上で13時以降は閉店時間だから店内と外は行き来できず待機してもらうことになると言われたので、川口駅方面の薬局(17:00閉店)を利用することに。

 

ついでに、COLORFULふぇすたと川口エスニックフード祭りに行こう……

 

COROFULふぇすたは、ちょうどパパさん達が赤ちゃんとダンスしている時間でした。

 

で、息子、手袋作りに夢中になる。

(息子の手袋作り、ありがとうございました)

 

薬をもらうまでの時間に少し立ち寄るつもりでしたが、しっかり長居😅

昼ごはんの時間をとっくに過ぎ(13:30)薬局へ。

無事薬をもらって、川口エスニックフード祭りは短時間でさささと食料調達だけして退散。

 

帰宅したのは14:30……

そこから急いで子ども達と買ってきた食料を食べて。

(いや、会場で少し食べた)

 

初のKawakinParkへ……

アヴェントゥーラ川口さんとSmileProjectさん共催のチャリティー親子フットサルを見学……

 

のはずでしたが、もうほぼ終わり頃(15:45)。

また今度、子ども達が楽しそうにしている様子を見に行きたいと思います(´;ω;`)スミマセン

 

そして、そのまま自分とこの町会の子ども会役員会を経て、18:05、元郷小学校へ!

 

開校150周年記念事業「プロジェクションマッピング」!

 

川口市立元郷小学校開校150周年という大きな節目に際し、地域の皆様・子ども達の心に残るような記念事業を行いたいと実行委員会の皆様で企画・準備、そして実現されました。

(モトちゃん写っているバージョン)

 

プロジェクションマッピングって、こんなにも校舎とぴったり合わせた映像を投影するのか~!と改めてビックリ。

最初のライトとか、校舎内にいる人が動かしているのかと思いました……途中でライトが飛び出てビックリ。笑

カウントダウンもあり、クイズもあり、想い出の映像もあり、子ども達も地域の皆様もとても楽しんでいました。

 

心に残る記念事業を、ありがとうございました。

 

この後、帰宅して、夕飯を作って、食べたのは19:30。

 

バタバタ……眼科は花粉症の時期を外して行きましょう。