こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

新年会ピークを迎えている週末です。

お邪魔させていただいた皆様ありがとうございます。

滞在時間が短くてすみません💦

 

さて、「東京備蓄ナビ」というサイトがあります。

URLを見る限り、東京都が作っています。

 

 

このサイトの「自分に合った備蓄を調べてみよう」というページが、とても便利で。

 

 

  1. 人数とそれぞれの性別・年代
  2. 建物(戸建てかマンションか)
  3. ペットの有無

を答えるだけで、7日分の備蓄物・量の目安が出てきます。

それをさらに、他者へ共有することも可能です。

 

東京のサイトですが、誰でも使えます!

 

川口はほぼ東京だしね。(関係ない)

 

ぜひ皆様、サクサクッとお住まいのご家族に必要な備蓄物・量を調べてみてください。

 

ちなみに我が家、簡易トイレは140個必要なんだなと分りまして、ぼちぼち購入していこうと思いました……