こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

2月20日(火)14時から、川口市役所にて「改正障害者差別解消法の施行に係る研修会」が開催されます!

 

詳細は、こちら。

 

テーマは、

  みんなで知ろう!!合理的配慮の提供とは?

です!

 

合理的配慮って難しい!!

 

私もそう思っていたから、聞いてみたい!

 

改正障害者差別解消法により、令和6年4月1日から事業者も合理的配慮の提供が義務化されることに合わせ、こちらの研修会を川口市障害福祉課さんが企画してくれました。

 

定員100名で、原則各事業所1名での参加をお願いしますとのことなので、お一人がしっかり学んで、それを会社に持ち帰っていただくカタチになろうかと思います。

 

後日、オンライン配信してくれると嬉しいですが、権利上の問題で無理なのかな……

 

気になる方は、お申し込みをお忘れなく!