こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

こんばんは、おぎのあずさです。

 

本年初の、こえのブログです。

昨日、今日と事務所に比較的おりました。
昨日は10時から13時までで5組の方が、今日は10時から15時までで10組の方がお越しくださりました。
わざわざ、遠い中、ありがとうございます。

いろいろ、お話とか、ご挨拶・ご相談・ご意見・ご提案・ご要望をいただき、メモがいっぱいあります。
お話しながら、紙でメモを録っていたので、その紙を見て思い出しながら、パソコンにまとめ終わって、合間に、いけるところは市に(3課)お電話して確認していました。

 

この「事務所にいます」と告知するのは2年ぶりでして、2年前は確か予定が全くない日だったので、10時から17時までを2日連続でやっていたのですが、やっぱり告知すると来やすいのでしょうか、よく「事務所閉まってる」と言われるので(申し訳ありません、なかなか外に出ることが多ぃ)、こうやっていれる時はまた告知したいなと思いました。
 

と、言いつつ、また来年になってしまうかもしれないんですけど……毎年恒例にしていきたいな、年明けこれにしていきたいなとちょっと考えていたりします。

 

1月1日に発生しました能登半島地震におきまして、各自治体の被害状況等が明らかになる中、義援金等の募集フォームがそれぞれの自治体公式で設けられております。
 

それはまた、明日にでもまとめたいなと思うんですけども、昨日、川口市で「令和6年能登半島地震に対する義援金箱の設置のお知らせ」というものが出ております。
 

 

当分の間、続けられるそうです。
川口市の24施設ですね、実際には「各支所」「各公民館」とまとめられている項目があるので、数としてはもう少し多いですが、各施設で義援金を受け付けております。

 

お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて被災都道府県に送金され、被災地の方々の生活支援に役立てられるそうです。


被災地支援等のご希望がございましたら、ご活用いただければ幸いです。