こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、川口市議会令和5年12月定例会の、閉会でした。

 

最初に、福森議員より一般質問の発言取消の申し出があり、「異議なし」ということで、同議員の2-(4)-イに関する発言が取り消されました。

 

次に、本会議休会中に開催された4つの常任委員会の委員長報告がありました。

 

総務常任委員会と、環境経済文教常任委員会については、ブログに書いているので、そちらもご覧ください。

その後、討論が行われました。

今日の討論も、動画が上がったら全部見てほしいです、全部見ることをオススメします。

ちなみに6人が登壇しました。

 

その後、採決が行われ、議案第104~140号および、議案第144~149号までの、全42議案は、全て可決されました。

 

その後、議案第141~143号「人権擁護委員の候補者の推薦について」(3人)が、全て同意されました。

 

その後、議案第150号「令和5年度川口市一般会計補正予算(第6号)」が上程され、市長の提案理由の説明の後、質疑あり、討論なし、採決の結果、可決されました。

 

さらにその後、議員提案第9号「川口市拉致医被害者等の早期帰郷を望む条例」が上程され、全員賛成で可決されました。

 

この条例、さっそくニュースになっています。

 

以上で、12月定例会は終了しました。

 

クリスマス閉会でした……