こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

川口市の新着ニュースに上がっていた、こちらの動画を拝見しました。

 

 

羨ましい……

 

北高演劇部羨ましい……!

(元演劇部として)

 

内容は、ヤングケアラーの置かれている状況(イメージ)を伝えるドラマ。

 

最終場面でこのスライド。

 

からの、オートレーサーからの励ましメッセージ。

そしてエンディングロールに載せて、川口市立高等学校の生徒の「将来の夢」。

 

企画・脚本:川口市子ども部子育て相談課

 

えっ、子育て相談課さんの誰が脚本を書いたのだろう。

(元演劇部とか?元劇団員とか?)

 

あと、エンディングの曲が良い感じなのですが、クレジットなく、誰の何の歌かが分かりません😢

 

あと、先生役と演技指導でお名前があった「辺田洋文」さんをネットで検索したら、たくさんヒットしました。

 

 

ふむ……こういう先生がいらっしゃるのですね。

 

動画、途中途中で、川口市が実施したヤングケアラー調査の結果も挿入されています。

お時間のある時に、見てみてくださいね。