こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、川口市制90周年記念式典に出席しました。

 

最初に、川口市制90周年を振り返るムービー。

 

その後、川口市立高等学校吹奏楽部による演奏。

 

最近の吹奏楽部は楽しそうに踊りながら演奏しますよね。

 

続いて、川口市立高等学校と附属中学校の合唱部による合唱。(中高合同で活動している部は、この部だけだそうで、意外)

 

その後、舞台転換があり、功労者や議員さん達が壇上へ……

(私も)

 

国歌斉唱・市民歌斉唱から始まり、市長を始め要職の皆様のご挨拶、功労者表彰など、いろんな方がご挨拶をされたのですが、川口市立高等学校の副生徒会長さんの10年後の100周年に向けたご挨拶が一番良かったと専らの評判でした。

 

10時から始まり、12時に終わりました。

 

その後、市役所に行って、各種打ち合わせ……

 

雨が止んだタイミングで市役所を出て、動物病院へ。

我が家の猫1の生検のために朝から預けていて、引き取りに行ってきました。

 

そのまま子ども達を迎えに行って、帰宅。

今日は夫の帰りが遅く、夜のチャリティーコンサートに議員はご招待されていたのですが、欠席いたしました、すみません💦(事前に出欠確認があり、その時点で欠席の旨、お伝えしていました)

 

明日は川口花火大会ですね!

子どもに「アイデンティティ来る?」と聞かれたので「今年は来ないよ」と答えましたが、誰か来るのかな?