こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日はほぼ1日、川口市役所にいました。

午前中に会議が1件、午後に会議が1件、他、政務活動費の書類を急いで作っていました。

 

そんな書類作りをしている最中、戸田中央病院での発砲事件の報が入り、気になり……

その後、蕨郵便局の立てこもり事件へと変わり。

 

これ以上の被害が出ず、犯人が逮捕されますように。

 

事件が気になりつつも、政務活動費の書類を提出して、メディアセブンに行き、会議1件に出席。

 

さらにその後、戸田市・蕨市・川口市の3市の議員が集まる戸田ボートレース企業団議会議員研修会がある予定でしたが、先の事件を受け中止になりました。

 

子ども達のお迎えを、今日は夫に頼んでいたのですが、私もお迎えに行ける時間に帰路につき、スーパーで買い物をして帰宅しました。

 

さて、明日から、第1回 埼玉デザインマンホール人気投票 が始まります。

 

 

埼玉県及び(公財)埼玉県下水道公社では、「第1回 埼玉デザインマンホール人気投票」を実施します。

一般部門キャラクター部門を設け、地域の特徴を映し出した様々なマンホールがエントリー。

あなたの投票で埼玉の人気マンホールが決まります!多くの皆様からの投票をお待ちしております。

投票期間

2023年11月1日0時00分 ~ 2023年12月29日0時00分

 

↓こちらのフォームから、投票できるようです。

 

皆様、数の力で川口市を1位にしよう素敵だなと思うマンホールに1票投じてください。

 

 

 

投票した人の中から、抽選で100名に「オリジナルバッグハンガー」がプレゼントされるそうです。

 

 

川口市マンホールのデザインはない。

 

それにしても、いろんなデザインがありますね。

明日になったら私も投票してみます。

 

追記、ブログを書いている間に、犯人が確保されていました! 良かったです。