こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

昨日、今日と、令和5年度元郷氷川神社秋季例大祭でした。

昨日が宵宮で奉納カラオケ大会、今日が本祭で神輿渡御・宮入でした。

 

実に、4年ぶり。

前回のブログを見ると私も若い。

4歳、年をとりました。

 

「来年もまた、よろしくお願いします!(皆さんもぜひ!)」と結んだ時は、まさか次が4年後だとは思いもしなかったと思います……

 

今年は、高張り提灯を持つ役を仰せつかりました。

この後、柄の部分を腰ひもに引っ掛けて持つというのを教わって、だいぶ楽になりました。

来年は、また神輿を担ぎたいと思います!

 

4年ぶりの、宮入り。

禰宜さんに合わせて、拝礼。

このシーンで、ジーンときました……

 

4年ぶりの御神輿、天候が心配されましたが、出せて良かったですね。

(良い写真が撮れた)

 

明日から、決算審査特別委員会です!

早めに市役所に行って、改めて質問ポイントを確認しておきたいと思います。