こんばんは、おぎのあずさです。

今日は、『日光御成道 SHOGUN ROAD 観光コンテンツ調査』をご紹介します。

 

こちら、埼玉高速鉄道【公式】さんのTweetで見つけて。

 

てっきり埼玉高速鉄道さんが行っているのかなと思ったら、アンケート実施元の団体は、一般社団法人埼玉県物産観光協会


ということで、埼玉県物産観光協会さんのサイトに載っているかなと思って調べたら、このアンケートは載っておらず、埼玉高速鉄道さんのTweetでしか知れていないんですけども……リアル知り合いからも聞いたアンケートなので、ぜひ皆さんにもご協力していただきたいなと思って、広めます。

アンケートの中に、その目的とか、個人情報の収集は行わないこととか、統計資料に使いますということは書いてあります。
 

アンケートページ:

https://forms.office.com/r/1ZDsmGRXRR


全部で35問あり、それを見た時は『これは長いな……』と思い、「回答10分程度で終わります」とも書いてありますが、実際やってみたら、私は2分で終わりました。

日光御成道に関する史跡であったり歴史であったりを「知っていますか」という問いで、「知ってい」「知らない」を選択し、また、それぞれに「興味はありますか」という問いが付いており、「興味あります」「興味ないです」を選んでいくだけのアンケートでした。

私は、川口市に偏って「興味あります」と選んでいます!
(本当にそうなので仕方ないですよね😅)

余談ですが……

埼玉物産観光協会さんの「ちょこたび埼玉」というサイトで、「特集」というページがあり、そこには「秩父」とか「大自然」とか「女子旅」とかキラキラしていて、『いいよな、どうせ川口ないだろうな』と思って見ていたら……

 

川口ありました、すみませんでした!


ちゃんと「ちょこたび埼玉」に川口市の、「川口の緑の中で盆栽を気軽に体験してみよう」というページがあったので、ぜひこちらご確認いただければと思います。

 

本当にびっくりしました、すいませんでした。

あと、直近で隨泉寺さんで、盆栽に関するイベントがあります。

 

また、11月にもマルシェみたいなイベントがあるので、そちらも興味持っていただけたらと思います。

まずは、アンケート
すぐ終わりますのでぜひご協力お願いします。

回答〆切:令和5年10月16日(月)