こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- - - [ お知らせ ] - - -

 

いよいよ明後日!

9月19日(火)13時から、おぎのあずさ一般質問!

 

パブコメ(意見募集中)案件!

- - -

 

今日から、埼玉高速鉄道さんと国際興業バスさんの共同の、お得な切符が発売されます。

 

川口市を埼スタ線とバスでお得に満喫 「ぐるり川口フリーきっぷ」

 

埼玉高速鉄道さんのTwitterで初めて知りました。

 

この時は、さーっと見ただけで、今、詳細ページを見たら、『なんてお得な切符なんだろう!』とびっくりしちゃってですね、ご紹介したいなと思いまして、ブログにします。

 

この切符は、国際興業バスが2023年9月16日から埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線新井宿駅を拠点に、イイナパーク川口やグリーンセンター等を結ぶ新規バス路線の運行を開始(土日祝のみの実証運行年末年始を除く)するのに合わせ、バスと埼スタ線を利用した川口市内の観光向けに両社が初めて企画したもので、川口市内の国際興業バスと埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線全線が1日乗り放題で大人900円、小児450円と、通常の国際興業バスIC一日乗車券とSR一日乗車券をそれぞれ購入するより大変お得となっております。

 

大変お得です。
すごくお得。


私達の地域(南平地域)から、イオンモール川口とかに行こうとすると、タクシーかなぁという感じなんですよね。

 

電車で行っても遠いし、バスに乗りつぐのも……という感じなんですけども、こちらの切符さえ持っていれば、グリーンセンターも高校生以下が入園無料になりますし、いろんなところも行けるので、往復分を考えるとタクシーよりこっちのほうが絶対お得かな~! 良いなと思います。

こちらですね、来年2月19日までの発売期間となっているので、お試しなのかなという感じです。

多分、川口市の市議会の一般質問のタイミングに合わせて公表されているので、市とも打ち合わせしていたんじゃないかなと思うんですけども、国際興業バスさんと埼玉高速鉄道さん、ありがとうございます。
私も一度は使ってみたいと思います。