こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- - - [ お知らせ ] - - -

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、まずは朝7時から、元郷南小学校で開催されていた盆踊り大会の撤収作業へ。

 

深めに帽子をかぶっていたし、自ら名乗らない性格ですが、私だと気付かれた方も、気付かれない方も。

(あ、加えてスッピンだった。笑)

 

参加された方がとても多く、撤収作業はあっという間に終わりました、すごい!

皆様、盆踊りの準備から撤収まで、お疲れ様でした!

 

その後、南平公民館で開催されていた、たのしい子どもひろばに行きました。

 

南平公民館入ってすぐのエントランスで、スタンプラリーの台紙がもらえて、いろんなゲームへ。

 

外では足踏みゴーカート。

 

中では交通安全クイズ。

 

郷土かるたに、

 

魚釣り、

 

わなげ、

 

ボルダリング、

 

極力、人がいないところを狙って撮っていたら……

メインホールの写真を撮り損ねている。orz

他にも、輪ゴム鉄砲やお手玉入れ、ベーゴマ等、様々な遊びが用意されていました。

 

ご準備してくださった、南平地区子ども会の皆様、南平地区交通安全部の皆様、ボーイスカウト川口第19団の皆様、ありがとうございました。

(うちの子も大いに楽しみました)

 

その後、たたら祭り……に行きたいと思いつつ、南平公民館からの帰り道の暑さに、一度帰宅。

その後も、混雑状況をチェックしながら……

 

結局、断念しました。

ということで、今年の私のたたら祭り滞在時間、昨日の10分で終了です、すみません。

 

夏休みっぽい週末でした!

明日からまた平日、頑張ります!