こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- - - [ お知らせ ] - - -

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

昨日の夜は、3つの盆踊りに行きました。

 

最初に、新井町町会さん。

 

次に、弥平一丁目町会さん。

 

最後に、元郷2・3南・3北・4丁目の4町会合同盆踊り大会へ。

 

浴衣を着ていたため、全て歩き移動。

意外と足は痛くなりませんでしたが、とにかく小股。

いつもより移動に時間がかかりました💦

(特に弥平一丁目公園から元郷南小学校に移動する際、タクシーが頭をよぎりましたが、25分歩きました)

 

どこも4年ぶりの開催で、賑わっておりました。

 

また、今日は、午前は事務所でお客様1組。

午後は、隨泉寺さんで座禅体験。

ご住職の渡辺様にいろいろ教えてもらいました!

 

隨泉寺さん、以前から大人気の子ども向け寺子屋を今年より再開された他、

 

最近はさらに進化し、いろんな新しい取り組みもされていて、心の声を聴かせてもらったり、カフェ一休庵はオシャレで、じっくり過ごせば1日楽しめる感じがしました!

 

こんな素敵スポット、もっと知られてほしい……

盆踊りの際に、地元の方々と「盛り上げていこう!」という話になりました!!!

 

その後、ダッシュでたたら祭りへ行くものの……

 

南平地区連合町会の皆様には、厳しいかもとはお伝えしていたのですが、間に合わなくて申し訳ないです……

一緒に、人生初の流し踊りしたかったー(´;ω;`)ウゥゥ

 

その後、中に入るも、早々に退散……

人混みが苦手な議員も世の中にはおりまして💦

同じく人混みが苦手な市民の方々の声を代弁します!苦笑

 

明日こそは、たたら祭り、長居できたら……