こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- - - [ お知らせ ] - - -

 

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -

 

今日は、午前から市役所に行って、チームミーティング。

お昼はお弁当を食べて、少し事務作業。

 

14時、事務所に戻る。

 

看板が新しくなりました。

 

前の看板は、ターポリン看板(固めの布っぽい吊るすタイプの看板)だったのですが、今回は、薄くて硬い看板にしました。

 

薄さ(確か)3mmなのですが、横から見ると、その3mmにも絵柄が入っています。

あと、ビスで止めてあるところも隠してあります。

ビス隠す用のプリントの余った部分をもらえたので、何に使おうかな~♪(ありがとうございます)

 

ちなみに、看板には、必ず選挙管理委員会からもらった証紙を貼らなければいけないのですが(政治家が設けられる看板数には制限があり、証紙の数でそれを縛る)、新しい証紙をもらおうと市役所に戻ったら、古い看板から証紙を剥がして貼り直してくださいとのこと。

 

頑張って、きれいに剥がします。

(前の看板を捨てずに置いておいて良かった……)

 

それから、市役所に行って、予約していた本を借りました。

 

図書館に行くと、ついつい他の本も借りてしまうのですが、全部読み切れたことがない気がします……

全部つまみ読みのようになります💦

 

それからまた、市役所に戻って、事務作業……

 

5、6月分の政務活動費、提出できた~!

 

急いで子ども達のお迎えへ、間に合いました。

 

さて……何か忘れているような……

 

明日の北区行政視察、何時に北区どこ課に伺えば良いのか確認し忘れた!

 

○時か、○時半か。

北区役所の本庁舎か、第二庁舎か。

1人で行くので、確認する同僚議員さんもおらず💦

 

こういう時、口頭ではなくメールでやりとりしておけば、記録に残るし、すぐに確認できるんですけどね……

 

明日、8時15分になったら確認します……

 

最近は、視察三昧です。

8月も視察が続きます。

以前は、近くの自治体でも、オンラインや電話で話を聞いていた頃が懐かしい。

バリバリ、FaceToFaceが復活していますね。